クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

≪メディア掲載≫「ラ・シゴーニュTV」の取材を受けました

女性のカラダとコレカラ(未来)を考える情報誌「ラ・シゴーニュ」のテレビプログラム「ラ・シゴーニュTV」の「こうのとりフォーラム J:COMテレビ特別編」にて、弊社が取材を受けました。

弊社九州支店では毎月1回、大人の『弁当の日』を開催しております。『弁当の日』とは、2001年、当時、香川県で小学校の校長だった竹下和男さんが提唱された、子どもが自分でお弁当を作って学校に持ってくるという取組みです。何を作るかを決めることも、買い出しも、調理も、弁当箱に詰めるのも、片付けも、子どもが行い、親も先生も、その出来具合を批評も評価もしないという約束です。子どもたちは感謝の心を知り、自己肯定感が育まれています。

子どもたちだけではなく、自分たち大人も始めることで、『食』を通じて家族の絆を思い出してみる時間を作り、家族の絆を深めていきたいとの思いでスタートしました。弊社九州支店では、親やパートナーに作ってもらわず自分で作ること、筑後産クロレラを使用した一品を入れることを独自のルールとしています。

今回は初の試みとして、弊社商品取扱いの全国の相談薬局の皆様と、WEB中継で『弁当の日』を開催しました。色とりどりのお弁当が勢ぞろいしています。
是非ご覧ください。

第12回 ラ・シゴーニュTV
https://www.youtube.com/watch?v=l32OOpgdoA0