クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

ベジタリアン・マガジン「 veggy 」( vol.75 )に筑後産クロレラが掲載されました。

植物性ベースの食事やオーガニック全般を推奨する「 veggy 」 vol.75 ( 3/10 発売号)にて、 東京ファインフーズ株式会社(本社:東京都中央区)から発売となった、日常食バージョンの『 V エイドパン』(筑後産クロレラ)が掲載されました。

『Vエイドパン』には「真の防災とは、災害の備えだけでなく、災害が起きない環境を創出していく」という想いが込められており、地球変動の要因にもなる動物性原材料を使用しないヴィーガン対応のパンが発売されました。人々の生命を守りつつ、災害リスクを少しでも軽減できるよう社会貢献にも取り組まれており、「人にも地球にもやさしい新時代のパン」として Meat Free Monday All Japan ( MFMAJ )監修のもと発売されています。

商品開発者であり、本誌のインタビューにも応じてくださった東京ファインフーズ㈱ 戸村専務は、筑後産クロレラには、地球が誕生する前から生息していることに対し、ロマンを感じていたとお話ししてくださっております。その上で、ヴィーガンやベジタリアンなど菜食主義者が不足しがちな栄養素であるビタミン B12 やビタミン D を含有していることから、「栄養補給」としての観点や「国産」の安心素材の 1 つとして採用されました。

『 V エイドパン』のラインナップに当社の筑後産クロレラを微粉末化した『クロレラマイクロパウダー』使用商品が登場となりましたので、是非お召し上がりください。

『 V エイドパン』詳細に関しては、下記リンク先をご覧ください。

過去掲載記事( 2021.03.04 付)当社 HP 記事
https://www.chlorella.co.jp/news-20210304/

veggy( vol.75 )表紙 



* Meat Free Monday All Japan ( MFMAJ )について

ポール・マッカートニー氏が地球環境保護などを目的として提唱している「ミートフリーマンデー( Meat Free Monday )」や世界中の様々な「週いちベジ」キャンペーンに呼応して、日本でも活動を展開している。 MFMAJ では、私たち一人一人が、「週に一日だけ菜食を実践する」ことで、地球温暖化を食い止め、かけがえのない資源を守り、多くの動物の命を助け、そして、より健康な身体を手に入れることができるということを、様々な記事や各種イベント情報の提供を通じて発信されています。

引用: MFMAJ HPより ( https://www.meatfreemondayjapan.com/

当社は、 MFMAJ の発信に対しに賛同し、健康食品業界で初めて MFMAJ に特別協賛企業として加入しております。
この度、『 V エイドパン』を通じ、 MFMAJ パートナー企業同士によるコラボが実現しました。

Meat Free Monday All Japan