クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

ベジタリアン・マガジン「veggy」(vol.80)に筑後産クロレラが掲載されました。

植物性ベースの食事やオーガニック全般を推奨する「veggy」vol.80(1/8発売号)にて、気象庁食堂(港区)で提供されている、筑後産クロレラを使用したベジランチメニューが掲載されました。

今回は、『地球のため、動物のため、健康のために、「週一ベジ」を始めてみませんか。』を提唱されているMeet Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業同士でもある株式会社ニッコクトラスト様(全国の社員食堂や学生食堂の運営など、様々な「食」のニーズに対応する総合給食企業)とのコラボレーション企画です。
両社が、MFMAJの考えに賛同し、食を通じてSDGsの「健康」と「気候変動」などの社会課題への取り組みをしております。

気象庁食堂では、毎週水曜日にベジランチを提供しています。本誌では、2021年に筑後産クロレラが採用されたベジランチが掲載されています。是非この機会にご覧ください。

「veggy」vol.80(1/8発売号)表紙 筑後産クロレラを使用したベジランチメニュー

※気象庁食堂は、一般利用が可能となっておりますが、
基本的に気象庁職員のための食堂となります。ピークタイム12:00~12:40は、できるだけ避けてご利用ください。