クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

ベジタリアン・マガジン「veggy」(vol.87)に筑後産クロレラが掲載されました

植物性ベースの食事やオーガニック全般を推奨する「veggy」vol.87(3/10発売号)にて、筑後産クロレラを使用した春レシピが掲載されました。

雑誌「veggy」では、持続可能な暮らしや地球環境にやさしい食の提案などのさまざまなテーマが取り上げられており、当社の筑後産クロレラもサステナブルで健康的な食生活に貢献できる期待の食材として、度々特集されています。

今回の誌面では、パウダータイプの筑後産クロレラを使用したプラントベースレシピをご紹介。
「和」と「春」をテーマに、和風クロレラスープ蕎麦、山菜温サラダ 胡麻クロレラドレッシング、クロレラ蒸しパンのレシピが誕生しました。
これからの季節にぜひお試しいただきたい、春にぴったりの3品です。

筑後産クロレラは、プラントベースのお食事ではどうしても不足しがちなビタミンB12、ビタミンD、たん白質もバランスよく含んでいます。パウダータイプのクロレラなら、いつものレシピにサッと加えるだけで、お手軽に栄養チャージを実現。
さらに、少量でもお料理を鮮やかに色付けるほど濃密な「緑」のイメージでありながら、意外とクセのないクロレラは、ほかの食材の本来の風味を生かしつつ全体のコクをアップしてくれる、非常に優秀な食材です。

どれも皆さまにお楽しみいただけるよう、ご家庭にある食材で簡単に作れるレシピとなっています。
ぜひいつもの献立のご参考にしてみてはいかがでしょうか。

家庭用クロレラパウダーに関するお問い合わせはこちら
クロレラ工業 お問い合わせ