クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

気象庁食堂(東京都港区)にて筑後産クロレラ入りベジランチの提供・ベジチェック®測定会が実施されました

気象庁食堂では、株式会社ニッコクトラスト(全国の社員食堂や学生食堂の運営など、様々な「食」のニーズに対応する総合給食企業)とのコラボレーション企画で、毎週水曜日にベジランチメニューが提供されています。ベジランチとは、環境への負荷が少ない植物性食材のみを使用したメニューです。

ニッコクトラストとクロレラ工業は、ともに『地球のため、動物のため、健康のために、「週一ベジ」を始めてみませんか。』を提唱されているMeat Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業です。この取り組みは、そんな両社が定期開催をしているコラボレーション企画のひとつで、偶数月の第2水曜日に筑後産クロレラ入りのベジランチを提供しています。

8月2日(水)には、「筑後産クロレラ入りグリーンカレー」が提供されました。
植物由来のミルクを使用したカレーのルーに、筑後産クロレラを加えることで、食欲をそそる鮮やかなグリーンに色付いていました。さらに、ピリッとしたスパイスにマイルドな筑後産クロレラがマッチして、どんな方にも食べやすいコクのある風味に。野菜もたっぷり乗っており、夏らしいグリーンカレーとなっていました。
夏休みということで家族連れの方など多くの方でにぎわい、グリーンカレーも大変好評で、見事に完売致しました。

筑後産クロレラ入りグリーンカレー

また、今回も第6回目となる「ベジチェック®測定コーナー」を設置致しました。
恒例となりつつあるこのベジチェック®測定の日を、楽しみにしてくださっていた方も多くいらっしゃり、100名以上の方に体験していただくことができました。

イベント当日はクロレラウォーターの試飲配布も行っており、お気軽にクロレラをお試しいただけます。
(クロレラウォーターの試飲配布には数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください)

次回、10月11日(水)にも引き続きクロレラベジランチの提供とベジチェック®測定イベントを開催する予定です。ご興味のある方はぜひ、気象庁食堂のクロレラコラボイベントにお立ち寄りください。

※ベジチェック®はカゴメ株式会社が提供する健康サービス事業です。
※気象庁食堂は一般利用が可能となっておりますが、基本的に気象庁職員のための食堂となります。ピークタイム12:00~12:40は、できるだけ避けてご利用ください。