クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

気象庁食堂(東京都港区)にて筑後産クロレラ入りベジランチの提供・ベジチェック®測定会が実施されました

気象庁食堂では、毎週水曜日にベジランチメニューが提供されています。ベジランチとは、環境への負荷が少ない植物性食材のみを使用したメニューです。

ニッコクトラストとクロレラ工業はともにMeat Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業であり、コラボレーション企画のひとつとして、気象庁食堂にて偶数月の第2水曜日に筑後産クロレラ入りのベジランチを提供しています。

12月13日(水)には、「筑後産クロレラ入りコロッケ べジホワイトソース」が提供されました。
筑後産クロレラはコロッケの具に使用され、鮮やかなグリーンの断面を楽しめる1品でした。
さらに、ホワイトソースも植物性素材のみとは思えないほどコクのある味わいで、「ベジランチ」でありながらも食べ応えのあるのメニューに。
今回は、食堂の利用者100名以上の方に「筑後産クロレラ入りコロッケ べジホワイトソース」を召し上がっていただくことができました。

筑後産クロレラ入りコロッケ ベジホワイトソース

また、今回も第8回目となる「ベジチェック®測定コーナー」を設置致しました。
恒例となりつつあるこのベジチェック®測定の日を、楽しみにしてくださっていた方も多くいらっしゃり、100名近くの方に体験していただくことができました。

当日の測定結果は、名刺サイズのカードでおひとりずつお渡ししています。ベジチェック®のイベントは2か月ごとに定期的に開催しており、ご自身の測定結果の推移から、日頃の食生活を意識するきっかけになった方もいらっしゃるようです。

ベジチェック®測定コーナー

イベント当日はクロレラウォーターの試飲配布も行っており、お気軽にクロレラをお試しいただけます。
(クロレラウォーターの試飲配布には数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください)

次回、2024年2月14日(水)にも引き続きクロレラベジランチの提供とベジチェック®測定イベントを開催する予定です。ご興味のある方はぜひ、気象庁食堂のクロレラコラボイベントにお立ち寄りください。

※ベジチェック®はカゴメ株式会社が提供する健康サービス事業です。
※気象庁食堂は一般利用が可能となっておりますが、基本的に気象庁職員のための食堂となります。ピークタイム12:00~12:40は、できるだけ避けてご利用ください。