クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

楽しむヘルスコンシャスライフをテーマにした雑誌「veggy」(vol.92)に筑後産クロレラが掲載されました

植物性ベースで地球環境にできる限り負担の少ない食事を推奨する雑誌「veggy」vol.92(1/10発売号)にて、『KAKERU MIDORI』(23年6月発売)が掲載されました。

「veggy」では、持続可能な暮らしや地球にやさしい食の提案などのさまざまなテーマが取り上げられており、当社の筑後産クロレラもサステナブルで健康的な食生活に貢献できる期待の食材として、度々特集されています。

今回の誌面では、個包装スティックタイプの筑後産クロレラパウダー『KAKERU MIDORI』をご紹介。
クロレラの味について、身近な緑色のお野菜「ピーマン」と比較した分析結果が掲載されています。ピーマンと比較すると、クロレラは苦みが少なく、さらに旨味が多いという事実が判明…!
様々なお料理と相性が良く、栄養を補いながら、美味しさをもたらしてくれる食材としてご活用いただけます。

KAKERU MIDORIは、プラントベースのお食事では不足しがちなビタミンB12、ビタミンD、たんぱく質などの栄養素もバランスよく含んでいます。個包装のパウダータイプなので、お飲み物やいつものレシピにサッと加えるだけで、お手軽に栄養チャージが実現できます!

誌面では、KAKERU MIDORIを使用したレシピもご紹介しています。
クロレラのコクや風味を生かした、寒い時期から春にかけてぴったりの2品です。ぜひお試しください。

KAKERU MIDORI 詳細はこちら
公式オンラインショップ >