クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

気象庁食堂(東京都港区)にて筑後産クロレラ入りベジランチメニューが提供されました

気象庁食堂では、株式会社ニッコクトラスト様(全国の社員食堂や学生食堂の運営など、様々な「食」のニーズに対応する総合給食企業)とのコラボレーション企画で、毎週水曜日にベジランチメニューが提供されています。ベジランチとは、環境への負荷が少ない植物性食材のみを使用したメニューです。

本コラボレーションは、『地球のため、動物のため、健康のために、「週一ベジ」を始めてみませんか。』を提唱されているMeat Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業同士でもある企業同士で定期開催をしているコラボレーション企画のひとつです。

当社とのコラボレーションでは、偶数月の第2水曜日に筑後産クロレラ入りのベジランチを提供。第7回目となる6月のコラボメニューでは、季節の野菜を取り入れたペペロンチーノが提供され、筑後産クロレラはオイルソースに使用されました。
今回のクロレラ入りベジランチは通常よりも多く提供されたとのことで、ベジランチメニューへの関心の高まりを感じられました。

6月8日(水)に提供された 筑後産クロレラ入り夏野菜のベジペペロンチーノとクロレラウォーター (クロレラウォーターは食堂利用者に300杯提供)

※気象庁食堂は一般利用が可能となっておりますが、基本的に気象庁職員のための食堂となります。ピークタイム12:00~12:40は、できるだけ避けてご利用ください。