クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

第7回日本ベジタリアンアワードにて「企業賞」を受賞しました

2022年6月25日、ホテルメルパルクOSAKA(大阪市)にて開催された「第7回日本ベジタリアンアワード」の授賞式にて、「企業賞」を受賞致しました。

「日本ベジタリアンアワード」では、2016年よりNPO法人日本ベジタリアン協会の主催にて、菜食に関連する「医学」「栄養」「料理」「アニマルライツ」「環境保全」「美容」「ヨガ」「市民活動」などジャンルを問わず、ベジタリアニズムの啓発活動や、ベジタリアンライフを楽しめるコンテンツなどを発信している人物や団体・企業が表彰されています。

筑後産クロレラは、ヴィーガン食では不足しがちなビタミンB12やビタミンDを含み、植物性食品でありながらたんぱく質が60%を占めるという特長を持っています。
このクロレラの優れた栄養組成を活かし、内閣府や気象庁の食堂でベジランチメニューに当社の筑後産クロレラが採用されています。ベジランチの提供は、誰でも無理なく通り組めるようにという観点から“まずは週に一回から菜食の日を取り入れよう”というコンセプトで活動している「ミートフリーマンデーオールジャパン(MFMAJ)」と連携して行っており、SDGsの達成に向けた活動に取り組んでいます。

こうしたSDGsや地球環境問題に対する取り組みが評価され、今回、初の企業賞受賞に至りました。

クロレラ工業は、今後も食の観点からMFMAJの活動理念を尊重し、『持続可能な社会』をつくる企業として活動して参ります。