クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

気象庁食堂(東京都港区)にて筑後産クロレラ入りベジランチの提供・ベジチェック®測定会が実施されました

気象庁食堂では、株式会社ニッコクトラスト(全国の社員食堂や学生食堂の運営など、様々な「食」のニーズに対応する総合給食企業)とのコラボレーション企画で、毎週水曜日にベジランチメニューが提供されています。ベジランチとは、環境への負荷が少ない植物性食材のみを使用したメニューです。

ニッコクトラストとクロレラ工業は、ともに『地球のため、動物のため、健康のために、「週一ベジ」を始めてみませんか。』を提唱されているMeat Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業です。この取り組みは、そんな両社が定期開催をしているコラボレーション企画のひとつで、偶数月の第2水曜日に筑後産クロレラ入りのベジランチを提供しています。

12月14日(水)にも引き続き筑後産クロレラ入りベジランチが提供され、コラボイベントは第10回目の開催となりました。
今回提供されたのは、「筑後産クロレラ入りベジコロッケプレート」。
コロッケのタネに筑後産クロレラが使用され、緑鮮やかなクロレラコロッケに、野菜たっぷりのトマトソースが添えられたボリューム満点のランチプレートとなりました。

筑後産クロレラ入りベジコロッケプレート

さらに、13日・14日の2日間にわたり、10月に初の開催となり大好評だった「ベジチェック®測定会」が、今回も実施されました。

■10月開催「ベジチェック®測定会」
気象庁食堂(東京都港区)にて筑後産クロレラ入りベジランチメニューが提供されました – クロレラ工業株式会社 (chlorella.co.jp)

測定会には、初めての測定の方や、10月の測定結果と比較して楽しまれている方など、多くの方がお立ち寄りくださり、会場は賑わいを見せました。

たくさんの方がベジチェック®をお試しいただいた12月の測定会でしたが、やはりお野菜を摂るように意識されている方は、測定結果が高い傾向にありました。
日頃の食生活が数値として現れる、普段の生活の中では中々体験できない「ベジチェック®測定会」。
気象庁食堂を訪れた方にとって、良い機会となったのではないでしょうか。

ベジチェック®測定会は、2月7日、8日にも引き続き開催予定です。
8日(水)にはクロレラベジランチも提供されます。ご興味のある方はぜひ気象庁食堂にお越しいただき、ベジチェック®や筑後産クロレラ入りベジランチをお楽しみください。

※ベジチェック®はカゴメ株式会社が提供する健康サービス事業です。

※気象庁食堂は一般利用が可能となっておりますが、基本的に気象庁職員のための食堂となります。ピークタイム12:00~12:40は、できるだけ避けてご利用ください。