クロレラ工業株式会社

NEWS

お知らせ

気象庁食堂(東京都港区)でのPEACE DAYコラボイベントにて『筑後産クロレラ入りグリーンカレー』が提供されました

「PEACE DAY」とは、毎年9月21日、国連が定めた国際平和デー(通称「ピースデー」)です。
この日は世界中の人々が平和について考え行動する日で、国際平和映画祭は毎年ピースデーに合わせて日本で開催されています。
9/21(水)、このピースデーにちなんで気象庁食堂にて筑後産クロレラ入りグリーンカレーが提供されました。

気象庁食堂にて定期的に「筑後産クロレラ入りベジランチ」の提供を実施している(22年6月開催コラボイベント)ニッコクトラストとクロレラ工業。
両社は共に、Meat Free Monday All Japan(MFMAJ)の特別協賛企業です。
今回、そのMFMAJが賛同している「PEACE DAY」にちなんで、「PEACE DAY × ニッコクトラスト&クロレラ工業」 のコラボイベントが開催されました。

PEACE DAYコラボイベント

PEACE DAYコラボイベント

筑後産クロレラ入りグリーンカレー

筑後産クロレラ入りグリーンカレー

今回のコラボイベントでは、中央合同庁舎職員専用の内閣府食堂で普段提供されているメニューが、一般利用可能な気象庁食堂で提供され、その味を体験することができました。

提供されたのは、「筑後産クロレラ入りグリーンカレー」。
お子さまから大人まで一緒にお召し上がりいただけるよう、マイルドな口当たりに仕上がった“辛くない”グリーンカレーです。クロレラを使用することで鮮やかなグリーンが引き立ち、辛味を感じる唐辛子を使用していないながらも、ココナッツミルクの風味でしっかりとグリーンカレーらしいアジアンテイストが楽しめる一品となりました。

当日は、気象庁職員はもちろんのこと一般の利用客も多くみられ、PEACE DAYコラボイベントは賑わいを見せました。